忍者ブログ

くのいち・おはぎの忍者修行の日々。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニミニ鶴
前述の、ハワイのマウイ島から来てくださるお客さんと、何年かぶりにNINJAで再会したでござる!
うわ~いハッピーハッピー!今度はご両親も連れてきてくだすったよ。

大バカ者の拙者は、以前にも予約&指名してくださっていたのに日にちを間違えて出勤してしまい、当然出会えず、それ以来ほんとうにもう何年かぶりの再会だったのです。
お会いできてよかった!まこと涙がちょちょ切れんばかりです。

旦那さんのハワイ忍者さんは次の日、日光江戸村に行くとおっしゃってました。いいなあ!
時代村の忍者ショーは拙者も大好きで、昔しっちゅう観に行ってたでござるっ。

最近、一人だと全然修行がはかどらなくて、フラストレーションがちょっとたまり気味・・・
いつか一緒に手裏剣投げだけでもやれたら、楽しいだろうな!マウイ島の風を浴びながら・・・ほわわ~ん

そしてその後、個人的にとってもお世話になっていて、尊敬している方とじっくりお話する機会があり、すごく刺激を受けて、今後の人生の指標がようやく見えてきそうな気がしました。

なんだか最高に楽しい1日でした。TVブロスの占い、当たるな・・・

あ~楽しい時間はあっという間だな!
PR
忍者マトリョーシカ
最近、拙者の中で秋葉原がアツイです。
前述の御茶ノ水に行く機会が多かったり、神田祭が開催されたり、田舎住まいの拙者ですが先月は秋葉原に何度か足を運びもうした。
で、気づいたこと・・・それは・・・・

秋葉原には忍者グッズがいっぱいある!!

ということです。外国人観光客が多いからかも。
まだまだ散策途中だけど先月、一目ぼれして買っちゃったやつ(画像)。
忍者マトリョーシカです!なんじゃこりゃ!
かわいさ路線かと思いきや、意外とゴルゴみたいに顔が渋いんです。で、赤い忍者(くのいち?)は目元にホクロがあってセクシー。
そしてそして5忍全員、それぞれ背中に背負っている武器が違う!!
・・・これは制作者の忍者への愛を感じずにはおれぬわっ。むふ~(鼻息)

他にも忍者の像とか、ソーラー電池で首振る忍者とか、た~くさんあったよ~!

街の人々もなんというか自分の好きなことや欲望に忠実で、ほんとおもしろい。なんか好き。
まだまだ開拓するっぺよ!
お萩2号
拙者の分身ができました。
これ(画像)・・・やばかわでしょ!!

拙者、実は虫の日が誕生日なのでござるっ。
で、お友達が作ってプレゼントしてくれたのです。これ、私だって。
顔が丸くてずんぐりむっくりなのはまぁさて置き、あまりのかわいさに、もらった当日は枕もとに置いて愛でながら寝ました。
こわれちゃったらやだから今は大事にケースにとってあります。

他にもたくさんの人がお祝いメッセージをくれたり、とっても嬉しかった!拙者は幸せ者でござる~。
最近はなんだかすぐにじーんときちゃうけれどこれは・・・歳をとったってこと!?うぬぬ・・・
甲賀の西蔵
6、7年も前に、NINJAで忍び働きを務めていた上級忍者、“甲賀の西蔵こうがのさいぞう)”殿が、今はとあるホテルのディナーバイキングにて芸を披露されていると聞き、さっそく飲んで食べて・・・いや潜入してまいりました!げぷー!

西蔵さんは、私がNINJAレストランで働くきっかけを作ってくだすった方なのです。

私が初めて、憧れのNINJAに食事をしに行ったとき、忍術披露してくださったのが西蔵さんで、「ここで働きたい!」という意思をあろちゃんに伝えてくだすったの。まるで愛のキューピッド!愛の間者だわ!
おかげで今もこうして、楽しく忍者ライフを満喫できちょります。西蔵さん、あろちゃんありがとう~。

さてさて手品のほうは何年かぶりに見ても、やっぱり不思議で面白かった!
西蔵さんには出会って数秒で植え付けられる強烈な個性があって、部屋に入ると雰囲気が西蔵さんの空気になってしまうのです。
普段はマジシャンの”西亮一”、だけどNINJAではちゃんと“西蔵”になっていて、きちんとエンターテイメントでそういうところが好き。一緒に働いていても頼もしく感じたものでした。

んでびっくりしたのが、これまた何年も前に担当したお客さんにばったり出会ったこと!
向こうも覚えていてくれていた!うれし~。
その頃、私はマメに「お客さん日記」をつけていたのでその頃の気持ちが思い出されてじーんとしました。
またお会いしましょうね、と約束して帰路についたのでありました。

いい夜だったでござる~。
バー忍
心理療法士を目指しているお友達が明治大学に通っていて、心理テストをやってもらったり、なにかとお茶の水に行くことが最近多いのでござる。
ぷら~っと歩いていてもらった神保町パンフレットに、アボガド料理満載のカフェの写真が・・・
拙者、アボガドだ~いすき!!

というわけで、さっそくアボカフェ(というお店)目指してシュタタ~

・・・の途中で出会ってしまった、“忍”の一文字。

こういうの、なんか運命感じちゃうっす。単純!
でもま、幸せだからいっか~。

ちなみにアボカフェの名物・スパム丼は想像通りキャナ~リ美味でござった!
くつろぎ袴
じゃき~ん!!拙者がはいているの、なんだと思う?

おニューのミシンを入手した勢いで、前からほしかった“部屋でゆったりはける袴(はかま)”を作ってみちゃった!
袴について調べていた時に、小袴こばかま)というのを見つけて、これはかわいいぞ!と目を光らせていたのでござるっ。

拙者のコレはウエストの部分がゴムになっているから、ズボンみたいにしてはけるんだよ。
想像で作ってみたけど、なんとかできるもんですな~。

我ながらとってもお気に入りで、部屋でこれをはいているとテンションがあがって、踊ったり部屋の掃除がはかどったりの効果あり。

せっかくなので精一杯のキメポーズ?で撮ってみたでござる。
カムイ外伝切手
今年はサンデー・マガジン50周年の年なんだって!
たまたま郵便局でオリジナル切手発売表を手にとって、見てみたら発見。カムイ外伝のが入ってる~。

そうか、それで映画のカムイ外伝も今年公開なんだね。うまくできてるなぁ。
発売当日、ソッコーで買いに走りました!シュタタ~
ハットリ石くん
奥秩父にある、清雲寺のしだれ桜を見に行った帰り、「人面石くん」という不思議な看板が・・・・
つられて入ってみたところ、おびただしい数の“顔に見える石”が!!

2千個以上にわたる石を集めたという、超キュートなおじいちゃんが要所要所詳しく、ほんと~に詳しく(同じ話をエンドレスリピート)話してくれたよ。とっても生き生きとしてました!
画像はその中の一つに・・・忍者ハットリくんだってさ!似てる???

以前、“タモリ倶楽部”にも出たことあるらしいよ。奥秩父の『珍石館』、興味のある人は行ってみてね。

ああ、とっても面白かった!
忍者ウエディング
レストランNINJAでも一緒で、忍術教室にも一緒に通って修行していたとっても大好きな忍者仲間のアロちゃん&兄者の結婚式に参加してきたよ~。

場所はここしかない・・・二人の出会った場所でもあるNINJA内で!
NINJAは実はウエディング営業もしているんだよ。
だから参加といっても、忍者(ウェイター)としておもてなし忍術を駆使しながらチラ見していたのです。

もうとにかく、桜も満開で最高の結婚式でござった!
新郎新婦も忍郎忍婦・・・つまり忍者。もち皿運びも忍者。ケーキも入刀ならぬ入鎌。結婚指輪も角指(かくし)っていう武器の形だったりもう忍者だらけ!まじアツイ!

私の担当テーブルには京都からはるばるいらした忍術教室の清本先生と、同じ保存会の会員でもあり、以前見せていただいたこともあるのですがすごい忍者グッズコレクション(日本一かも!)を持つ尾花さん、そしてアロちゃんの和裁のお仕事関係のかたがいらっしゃるそうでちょっとドキドキ。

そして忍者の何人かは特別な役目を仰せつかり、新婦入場の際に列を作り、先導したり提灯を持って案内したりがあるんだけど拙者は最後尾で踊る(?)という謎のポジションをいただき、2日前に寝耳に水のびっくり仰天の連絡だったのでぶっちゃけ2日前からドキドキ+バクバク。

受け付け始まる前の数十分・・・嵐の前の静けさ、だけどどこか慌しい店内。

屋敷内をうろうろソワソワしていると、どこかで誰かが「私、今日は楽しんでやろうって決めてきたんだ」って言った。
違うところでまた違う子が「よーし今日はみんな楽しんでやろうぜ~」。

みんなアロちゃん、兄者にお世話になっていて、二人のこと大好きなメンバーばっかりだからこそ、特別な人の特別な一日だからこそのセリフだった。
緊張しているのはみんな一緒なんだって気づくと同時に、なんて素晴らしい仲間たちなんだろうと思ったのであります。
・・・ずっと大事にしたいでござるなぁ。しみじみ。

てなわけで新婦入場の踊りもたぶんなんとなくウケ(白狐のお面をかぶってピーヒャラ踊ってみた)、京都でのお祝い会ぶりに先生達とお話できて楽しかったし滞りなく終了したのでありました~。あっという間!

その日は夜の通常営業もあり、朝の8時に家を出て、家に着いたのは深夜1時だったので後半はあまり記憶が・・・

チラ見しかできなかったものの、アロちゃんとっても綺麗だったな~。
参加させてくだすったアロちゃん、兄者、ありがとう&おめでとう!
私にとっても忘れられない一日。

マウイ荷物
お尻の重たい拙者も、思わずピョーンと飛び上がっちゃうようなうれしいことがあったよ!
ハワイのマウイ島の忍者さん夫婦が私宛に荷物とお手紙を送ってくだすったのです!・・・てへへ。何奴かって?

実はNINJAレストランでの、私のとっても大好きで仲良しのお客さんなんです。
女性(かおりさん)が日本人で、マウイ島のだんなさま(とっても忍者好き!)とご結婚されてマウイ島に住んでいる方で、年に2回くらい日本に帰ってくる時にはるばる!NINJAに来てくださるんです。

だけどそういう時に限ってNINJAは予約で混みあっていて、お待たせしてしまったり、部屋の制限時間もあって慌しくなってしまったりするのに忍者さん夫婦はち~っとも表情を変えずにニコニコしていてくださるんです。

私がこの前まで半年くらいNINJAをお休みしていた間も来てくださっていたみたいで、そのことを知ってどうしてもお礼が言いたくて、おはぎの歌のおまけをつけて人生産まれて初めての忍法EMS(郵便)。
3、4回宛名書き直ししたけどなんとか無事届いていたみたい!ほっ。盗まれなくてよかた~。

最初に出会ったとき、かおりさんは
「マウイの人は、自分がなにか悲しいことがあって泣いていても、『泣いてないでとりあえずバナナでも食べなよ』って言ってバナナをくれたりするの。悩んだりしているのがバカらしくなってくる。マウイ島は本当にいいところ」
っておっしゃってました。なんて素敵なエピソード!

そんなあったかい国に住んでいるから、かおりさん達もあったかいのでござるなぁ。

いつかマウイ島に遊びに行くのがすっかり夢になっちゃった。

ちなみにいただいたハワイのチョコレートは忍者のみんなに持っていったら大人気!本当においしかったな~。
みんなの修行の疲れも癒えてばん万歳。

マウイ忍者&かおりさん、まっことありがとう!

Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]