忍者ブログ

くのいち・おはぎの忍者修行の日々。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稽古着
いや~、開設しちゃったよ忍トレブログ。
最初だから説明すると、

忍トレ=忍者修行・勉強、その他忍びについて意識すること

として、忍者関連のことを書いていく日記だよ。いえ~いでござる。楽しいね~。

軽く自己紹介をすると、私はなんだか忍者が好きで、NINJA AKASAKAというレストランで働いたり、伴家忍之傳研修所という忍術教室に通ったりしているのです。お萩(おはぎ)、というのはそのレストランでの忍び名ね。

だけどどうして忍者が好きなのか、どう忍者が好きなのか、うまく分析できない。模索中。

今のトコわかっているのは、以前、「あなたにとって忍者とは?」の問いに
元気の素です
と深く考えずに答えたのが、意外に真を突いているのと、忍者好きにも色々あって、歴史上の誰々やら研究するのが好きな人もいれば、古武術が好きな人もいれば、ゲームやマンガが好きな人もいるんだけど、私は
とくにこだわらず、と~ってもライトな忍者好き!
ってことが、うすうす思ってたけど忍術教室に行き始めてから確信できたよ。だってみんなとってもコア。

私なんて、バイトで忍者ごっこして、忍者キーホルダー見つけてウキウキして、忍者本買ったら写真とかイラストの部分だけ見て満足しちゃうんだもん。だめじゃん。

よ~し、忍トレがんばるでござる!
PR
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]