忍者ブログ

くのいち・おはぎの忍者修行の日々。
55  56  54  53  51  50  49 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんぷくうどん
もとNINJAのキッチンで働いていた、安江(やすえ)さんがご自身でお店を立ち上げた!というので、

「我々忍者でお店に行列を作ろうではないか」

と頭より収集がっ。もちろん行ってまいりました、池袋西口『あんぷく』へ!

行ってみたらいるわいるわ、知っている顔が・・・店内は忍者でいっぱいです。
なんと従業員に身をやつしている者も!
一番驚いたのは、行列しているところを元くの一、“山吹(やまぶき)”一家がたまたま通りかかって出会ったこと!これは本当に想像だにしなかった!

なんだろう・・・忍びは忍び同士、惹きつけあう運命なのだろうか・・・うむむ。

忍術の効果あってか、一度通り過ぎたカップルが引き返してきて、店内へ。
一同、胸のうちで喜びののろしを上げました(←どんなだ)。

あんぷくはお昼も夜もやっている、お酒が飲めるうどん屋さんです。
パスタみたいな創作うどんがたくさんあって、クリーム系のうどんとか、とんこつちゃんぽん、ジェノバ(←これかなりおいしい!)うどんなどもありました。

拙者はこの時、あまりお腹がすいていなかったのでさっぱり系の“梅ぼしうどん”にいたしました。
待っている間、チーズの匂いがほわわ、とただよってきて急に食欲がわきはじめ、チーズ系食べたい病にかかりそうでしたが、そこは大人の顔をして黙ってちゅるる、と梅風味のだしの利いたおつゆを頂いたでござるっ。

おいしかった~!絶対また行こう!!
今度はジェノバだっ。トッピングにチーズだっ。

その後は忍務まで時間があったので、カフェ・ド・巴里にて数忍でソフトシェルクラブの育て方、脱皮のさせ方談義に花を咲かせたでござる。

楽しい一日!
PR
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]