忍者ブログ

くのいち・おはぎの忍者修行の日々。
55  56  54  53  51  50 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作業中
作業中の一枚。
手作りの忍者ブック、“忍法ためになる帖”を作っているのです。

どうしてこんな本を作っているのかというと、NINJA内で「エムトレ」という15分程度のトレーニングタイムがありまして、社員やキャストが、それぞれの知識やアドバイスなどを働いている仲間に教え、皆で知識や技術を高めあっていこう!というためのもの。
エム=たぶんマネージャーのMからとったのかな、と。

今まで語学が達者な忍者やソムリエ、利き酒師、キッチンさん・・・などなどいろ~んな特技を持つ仲間達が講師になってきたわけですが、なぜか私にも白刃の矢があたったわけなのです。

あたい何にもできないよ!
ひー!

・・・とテンパッたけれど、

まてまて~い!
ここに今まで通ってきた忍術教室のノートがありやすぜいっ。
そして本棚には、買って満足してそのままホコリをかぶっている忍者本だってありやすぜいっ。

と思い直して、なんとかやってみることにしたのです。
(と書いておきながら、お尻に火がつくまでう~んう~んと悩んでいたけど!)

だけどノートの内容も、本もすごくマニアックな内容が多いから、それについて話してるだけだと多分右から左になっちゃう。私だったらそうなるも~ん。
だから、なんとかそのへんを噛み砕いて、書面におこしたほうが頭に入るだろうし、イラストつけて楽しげにしよ~っと。って感じで、本にすることにして、楽しく進行中。

皆に喜んでもらえるような、“笑む”トレにしたいものですな。
なんちて!だはっ。
PR
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]