忍者ブログ

くのいち・おはぎの忍者修行の日々。
16  15  12  13  11  10  9  8  7  6  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000662.JPG
じゃき~ん!作ってみちゃった。
コレ、折り紙。

NINJAには子供もよく来るんだけど、子供にあげるのに折り紙の手裏剣ってありふれてるなって思って、どうにか忍者を折れないものかなーって思ってたんだ。
で、折り紙のこととか調べて、なんとか作り上げた初期忍者が↑まん中の黄緑のやつ。
これはこれでショボくてかわいいんだけど、折り紙2枚をセロハンテープでくっつけなくちゃいけなくて手間がかかる。作るの大変なのに、無くなるのあっという間なの。

で、試行錯誤の末たどり着いたのが↑両側のまんまる忍者。
本来だるまだったのを、スキャナで取り込んで忍者のイラストに変えて作ったんだ。
これだと1枚で1忍者作れて量産可能!大人にも子供にも、ちょっとした名刺代わりにも使えるぜっ。

こういうちょっとした変化をつけると、仕事にも楽しみがでてくるでござるね~。
PR
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]