忍者ブログ

くのいち・おはぎの忍者修行の日々。
20  19  18  17  16  15  12  13  11  10  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剪縄
今日は先生宅の玄関を開けた瞬間、テンションあ・が~る。
なぜなら「手裏剣投げセット」が準備されてたから。うひょ~。

実はその頃、大江戸温泉で手裏剣道場のスタッフ募集してて、うっかり応募しちゃったってのもあって、「手裏剣投げたいな~」って思ってたんだ。
(後日、ちゃんと調べたら埼玉のわが家からお台場まで片道千円以上かかるということがわかり、あえなく辞退のはめになる)←おバカ

棒手裏剣と十方とやったんだけど、十方が全然刺さらないよ~~。
特技 手裏剣・・・なんて履歴書にでも書いてみたいものでござるっ。

あーでもないこーでもないしてる内に、あろちゃん&兄者がご到着。
着いて早々「あ、手裏剣やりたいと思ってたんだ~」とあろちゃん。さすが先生・・・我らの思いをキャッチするとは・・・

どうやらあろちゃん達は明日、とある番組の撮影があるらしく、色々やってくださいってことになったらしい。
こういうの、たまに言われるけど困るよなぁ。
というわけで、そこから先生が『あれやったらいいんじゃない』シリーズを色々教えてくださったよ。ためになるなぁ~。

写真はその中の一つ。捕縄の剪縄(きりなわ)ってやつ。
刑が確定した後に縛る縄で、首の後ろのちょうちょのところをほどくと、首を落とせるようになっているんだよ。
縛られモデルは相棒・ガマ吉。
PR
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]