忍者ブログ

くのいち・おはぎの忍者修行の日々。
54  53  51  50  49  48  47  45  44  43  42 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戸隠おみや
長野県は戸隠とがくし、またはとがくれ)に戸隠かげろう一族という方々がいらっしゃいます。
戸隠チビッ子忍者村”で活躍をされています、戸隠流忍者の方々です。
そのかげろう一族の闘鬼とうき)どのがNINJAに遊びに来てくださいました!わ~い!

闘鬼どのと初めてお会いしたのは・・・なななんと17歳のとき!
伊賀流忍術復興保存会では毎年夏に戸隠流の方々と交流会があり、チビッ子忍者村にて伊賀流と戸隠流の合同忍者ショーを開催するんです。
参加希望者は皆ショーに参加できるので、刀なんて振り回したこともなかった超どんくさ野郎の私ですが、こんなチャンス逃せないぜっ!と思い、自作柿色の忍び装束を身にまとい、母に連れて行ってもらったのです。

戸隠流の方々のショーは、変装術といっておじいさんのお面をかぶって出てきたり、火薬も使っていて、伊賀流の黒党ショーとはまた違った個性があってとっても面白いんです!あーまた観たい。

かすけさん、亀治郎さん、みなさん元気かな~。
闘鬼どのもこんなぺーぺーの拙者のことを覚えていてくだすってかなり嬉しかったです。


※ちなみに画像。こんなお土産をいただいてしまいました!
お土産袋のキャラクターがそのまま形になった超キュートな忍者ストラップと、信州銘菓“そばの華”。

後日、あろちゃんが「あのお菓子めっちゃうまい!」と連呼。思わずブログに書いてしまう程の味とはこれいかに?
見た目から、普通のおせんべいだと思っていたので半信半疑ながら口にしてみると、う・・・・うまい!!!
本気でハマりもうした。戸隠流忍者の術中に。

あんなおいしいお菓子が食べられるなんて・・・絶対また戸隠修行にいくぞう!

PR
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]