忍者ブログ

くのいち・おはぎの忍者修行の日々。
39  38  37  36  35  34  33  32  29  30  31 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くり
ちょっと書くのが遅くなっちゃったけど・・・

私の所属している“伊賀流忍術復興保存会いがりゅうにんじゅつふっこうほぞんかい)”の、2ヶ月に一回のお楽しみ会報がまた届いたよ!
なんと全国の忍者ファンが集う会なのだ!横っちょのリンクにも貼ってあるよ。

会長を務めておられる黒井宏光くろいひろみつ)さんとは、私が忍者を追い求めてさまよい、伊賀の地に初めて足を踏み入れた時に出会ったのだっけ。
まだ10代、進学校だったので将来の進路決定をせっつかれ、しかし忍者になりたい私はどうしたらよいものかわからずにいる中、この会によって全国の忍者ファンの存在を知ることで、おぼろげではあったけど私にとっては一筋の光が差したのでした・・・にんにん!

この会報がなかったらNINJAレストランのことも、忍術教室のこともなかなか情報が入らなかっただろうし、今みたいな忍者服は絶対作れなかった!
私の忍者ライフをこんなに素敵なものにしてくれたのもこの会のおかげなのでござるよ~。

で、そんな保存会の会報に、拙者の「くの一 おはぎの歌」の紹介文を掲載してくださいました!うれぴ~

さ~てそこで忍者クイズ!

★この会報の名前は忍者にちなんで『くり』といいます。さてさてどうしてくり、っていうのかな?

考えてみてね。正解は次の記事で!
PR
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]